こんにちは、LiTTLE OWNERショップ代表&デザイナーのウエダマユカです。


今回は、「ウォールステッカー」への思いを少しお話させていただきます。




ウォールステッカーは「貼ってはがせる」


ウォールステッカーって何?」と知らない方がまだまだいらっしゃいますのでここで少し『ウォールステッカーとは何か』をご説明させていただきます。


ウォールステッカーとは、貼ってはがせる簡単なシールです。


強粘着のシールとは違い、弱粘着のステッカーではがした跡もほとんど残らないので、賃貸のお部屋にも安心して使用できます。



 

私は以前からウォールステッカーの存在を知っていたのですが、花柄であったり動物や季節ものなどのデザインが多く、希望の“かっこいいインテリア”イメージとは異なったものばかりでした。


自宅をリメイクしたり、DIYをするようになってから


「壁紙を変えたものの、何だか寂しい…」
「この扉にこんなデザインを飾れたら…」


とどんどん強く思うようになり、「売っていないなら自分で作ろう!」と思ったのが、『LiTTLE OWNER』がうまれたきっかけでした。



 

ウォールステッカーの楽しさ


ウォールステッカーのメリットは


①貼ってはがせること
②簡単にリメイクできること


だと思っています。


今空前のDIYブームですが、DIY初心者の方や得意でない方もいると思います。


そんな人にこそウォールステッカーを是非是非楽しんでいただきたいんです!!


・ステンシルが苦手な人
・リメイクがしたくても道具を持っていない人
・壁紙を変えるのはちょっと…


そんな時にこそ、ウォールステッカーを好きな場所に貼るだけでお部屋が簡単にガラっと変わるんです!!!


殺風景で物足りない壁に貼ったり、
木箱や無地のケースに貼ってみたり、
生活の案内サインとして貼ってみたり…。


殺風景で無機質だった空間に、味のあるこなれた雰囲気が出せるんです。


ウォールステッカーは一文字づつ独立しているので、いらない部分は切って必要な文字だけをとりいれてもいいんです★


好きにアレンジ&レイアウトして、オリジナルのデザインを楽しむこともできます!


道具がなくても、DIY初心者でも、簡単に取り入れやすいのがステッカーの魅力です。


インテリアを楽しむ、暮らしを楽しむ、変化を楽しむ、自由に楽しむ!


ウォールステッカーは、空間を引き立たせる魔法だと思っています。


 


↑木箱に貼ったウォールステッカー。


気分転換に変えたくなった時ステンシルだと大変ですが、ステッカーだとすぐ剥がせるのがポイント。



「絵になるアイテム」であなたの暮らしをもっと楽しく!


LiTTLE OWNERの強みでもある「男前でインダストリアル」なデザインステッカーは、『貼っただけでカフェのような空間になった!』と感じていただけるような<絵になるアイテム>を創りだしています。


まだまだ、「ウォールステッカー」の知名度は低いですが、暮らしを楽しむ必要不可欠なアイテムだと確信しています。


インテリアアイテムの一つとして「ウォールステッカー」の魅力をもっと皆さまに知ってもらいたいと思います。


 

LiTTLEOWNER公式Instagramでも最新情報やスタッフおすすめアイテムを紹介しています❗


ぜひぜひフォローをよろしくお願いします😊